2012/05/31

上海・中日韓画廊精品展

前回アップしたものをうっかり削除してしまいました(泣)。戻し方がわかりませんでした。もう一度主要部分を抜き出して内容も変えて再アップしました。ごめんなさい。

5月5日から10日まで上海に行ってきました。
着いた日は月が地球に近づき大きく見える、という日でした。上海南京東路の満月。
友人の伊澤さんが上海で行われた「中日韓画廊精品展」に出品されました。ご自身もいらっしゃる、というので連れて行ってもらいました。
配られたパンフレットの表紙 。会場の「上海展覧中心」の写真。
一度上海のアートフェアを見てみたかったのですが、今回のは例年行われているアートフェアとはちょっと違ったようです。政府が主催したもので、中国、韓国、日本の3カ国の交流のための催しで、出店数も招待の韓国・日本は5店舗ずつ、中国からは20店舗という小規模のものでした。でも会場は広々としていて、ジャンルも中国の水墨画から現代アートまで幅広くなかなかの賑わい。オープニングには平野文科相も会場にいらしたそうです。
11月に行われる恒例のアートフェアも見てみたくなりました。そちらは参加店舗数が世界各国から1000店舗という大型のもの。入場者数も4、5万とものすごい活気だそうです。
 


会場の様子

伊澤さんの作品のコーナー。

韓国の画廊の参加作品。油彩画です。

これはコンテンポラリーの画廊が出していた作品。
やはり油彩画で風景画。見せ方でコンテンポラリーのなるのですね。」

中国の水墨画の画廊の出品作品。

これは布の作品。小さくてすみません。

次回は、観光旅行者気分で名所の写真などアップしたいと思います!













0 件のコメント:

コメントを投稿