2012/05/01

久しぶりの温泉旅行

すっかり出不精のこの頃でしたが、親戚のお祝い事で、福島県磐梯朝日国立公園の高湯温泉にある玉子湯温泉に行ってきました。一泊して青みがかった乳白色の温泉を堪能。
東京は桜も終わったというのに、この風景!
磐梯吾妻スカイラインをドライブ。吾妻小富士を訪れました。
久々の運動?火口まで登りました。
この風景にも一年前放射性物質が降り注いだのだと思うと悲しい。
火口付近の土が何とも不可思議な美しい色でした。絵の具にしたい。

手前はイングリッシュレッドのような赤。その奥は紫。
そのまた奥はイエローオーカー。
イエローオーカーと紫。
絶景を堪能しました。このような季節にくることもなかなかないでしょう。
福島は様々な自然の壮大な風景に恵まれたすばらしいところです。また来ます!!
スカイライン、車内からの道路の様子。
両脇は雪の壁。









0 件のコメント:

コメントを投稿