2011/12/23

Punkt最終日に

20日、無事Punkt展が終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
さて、最終日20日に私が行った友人たちの展覧会を紹介します。

まずは芸大の先輩(彼女は工芸科)内海仁美さんの版画の個展です。
エッチング、ドライポイント、シルクスクリーン等多様な手法を組み合わせて
心癒されるような色彩と楽しい絵柄の、仁美ちゃんワールド、是非お出かけください!
12月25日まで、銀座Oギャラリー、中央区銀座1-4-9

会場の様子と、内海仁美ちゃん。
次は、川口同門でコンテンポラリーに進んだ廣川裕美子さんのグループ展
若手の方々との楽しい展覧会です。
12月28日まで、銀座ArtPoint、中央区銀座8-11-13

廣川さんの作品
さて、搬出が終わって皆で乾杯の後は、いつも来てくれる宮脇檀建築研究所の昔の仕事仲間と 飲み会突入!銀座でスペイン料理でワインをさんざん飲んだ後、下北沢に移動して2次会。
最近すっかり弱くなり次の日は頭痛の嵐でしたが、昔の仲間と飲むのはいつでも楽しい!
宮脇事務所の番頭さん吉松さんと
赤いイルミネーションのアルマーニビル


では、みなみなさま、よいお年をお迎えください!
今年1年ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。 satelierです。
    お年賀ありがとうございました。 久々にサイトにお邪魔させていただいております。
    Punkt展お邪魔するつもりだったのが、何とその週に横断歩道を歩いていたら自転車に跳ねられという事故に会い、足を怪我してしまって東京まで痛くて行くことができませんでした。
    幸い相手の方が良心的だったので治療費も出して頂き、怪我も大したことが無かったので事なきを得ましたが、楽しみにしていた展覧会に行けなかったのだけが残念で仕方ありません。
    様子、こちらで拝見させて頂きました。
    盛況だったみたいで良かったです。 本当に行けなかったのが残念です。
    ここのブログが更新されるのを楽しみしています。
    また遊びに来させてください。
    もし永松さんが絵を教えられることになったらそれは是非案内状を送って頂きたいと思っています。
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Satelierさま、お体のお具合はいかがですか?
    自転車の事故が増えているそうで、ほんとに危ないですね。
    お怪我が軽くて本当によかったです。
    Sucuolaの私の初心者向き講座ですが、まだ準備ができていないようで、残念ながら4月からの募集はないそうです。川口起美雄先生の講座なら、水曜日の午前中のコマが空いているそうです。
    もし、ご興味がおありのようでしたらお知らせください。またはScuolaのホームページを覗いて見てください。
    寒くてすっかり出不精になっていますが、がんばってブログをアップしたいです。
    おからだご自愛くださいね。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. ご心配ありがとうございます。 けがの方はすっかり良くなりました。
    教室ですが4月からだと私の方も時期的に早すぎますので10月でも来年の4月でも永松さんいえ、永松先生(とお呼びすべきですね♪)の講座の準備ができるまでお待ちしたいなと思います。

    川口先生の絵も素晴らしいので、教えていただくのは大変光栄に思うのですが、水曜日だと家族の事情で少し難しいかもしれません。
    土曜日がベストだと思っているのですが・・・
    ときどきScuolaのホームページの方ものぞかせていただきます。

    ではまたお会いできる日まで下手くそなりに(笑)手が少しでも動くようになるよう頑張って描いていきたいと思います。
    教室に入るという目標ができたので張り合いになっています。

    本当に楽しみです。
    ではまたこちらの方にもお邪魔させてください。
    個展、グループ展の時もぜひお知らせください。

    返信削除