2011/12/08

ジブリ美術館と井の頭公園の紅葉

冷たい雨が降った次の水曜日、お天気も回復し、絶好のお散歩日和。
吉祥寺からてくてく歩いてジブリ美術館に行ってきました。
平日のお昼でもジブリ美術館は、なかなかの混み具合。
外国からの訪問者がけっこう多いのに驚きました。やはり世界のジブリなのですね。

ジブリ美術館も楽しかったですが、井の頭公園の紅葉がとても美しかったです!
桜の名所、としか認識していなかったので、予想もしていませんでした。
ジブリ美術館寄りのあたりでは、あまり人の姿もなく穴場です。
弁天様から御前山、競技場、ジブリ美術館方面が特に美しい。
玉川上水沿い三鷹方面も気持ちよさそうでした。
テニス倶楽部ハウス向かいにあった不思議な木の実、多分、錦木の仲間だと思うのですが何の木かご存知の方、お教えください。
  
ジブリ美術館に訪れた後は、アトリエに戻って絵画製作に戻りました。
10日より、展覧会が御座いますので、
もしご興味持たれた方は、「Newsページ」をご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿