2011/12/11

Punkt展の始まりは皆既月食

Punkt展が始まりました。
クリスマスシーズンの銀座はなかなかの賑わい。
MIKIMOTOの名物クリスマスツリー、今年は赤を基調とした飾りつけです。

青木画廊の入り口、隣・煉瓦亭のサンタさんが迎えてくれます。
皆さんもこれを目印にいらしてくださいね!
5時からオープニングパーティーがスタート。
青木さんをはじめ、ゲストの方々、大阪から駆けつけた出品者、6時過ぎには川口先生もお見えになって、会場は立錐の余地もないほどの賑わいでした。






パーティーを終えて外に出てみると、銀座の月は皆既月食の始まり!

昨日はお天気もよく、絶好の皆既月食鑑賞日和でした。
右の写真は銀座の地下鉄入り口付近で撮ったもの。
月食のはじまるところ。手ぶれしてしまい、なかなかよく撮れませんでしたが・・・
左は小一時時間後の家の近くで撮った写真。
皆既月食状態で、赤い月でした。
Punktの初日に、なかなか見られない晴天の皆既月食。
展覧会の吉兆としておきましょう。
昨日は大勢の方がいらして会場の様子の写真が良く撮れなかったので当番日の月曜に撮ってまたアップしますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿